トレーニング再開したものの・・・

 

こんばんは。悠真です。

 

手首を骨折したときはずいぶんとご心配おかけしました。

さて、今日から本格的なスイムトレーニングなどの開始をすることと決めました!

(医者からはさすがだねー、回復早いよ!とお褒めの言葉を頂きました)

 

6月まで残すところあと少しではありますが、まずは基礎体力の回復をと思いランニングを開始すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

心肺機能よりもまず先に筋肉が終わりました。ふくらはぎがパンパン。

約1ヶ月も活動していないとやっぱりダメですね。

 

その後、ランニングは諦め、体幹のトレーニング。うーん、手首が痛くて腕立て伏せはまだ微妙。

 

スイムをしたんですが、ようやく手首がマシになってきた!

23mプールで46mを35秒サークルで18本スムースで泳いで、2本ハード。

いやはや、身体ついてきませんね。

 

そんなこんなで、体力よりも久々の運動に身体がびっくりしたようでした。

 

人生は勉強だ

 

毎日毎日勉強です。

新しい環境に来て、社長室というところになりました。

 

仕事は自分で創らなければいけない部署。

何もやるにも自由ですが、何もやらんかったら自分の評価だなんて物はありません。

 

さぁ、自由を創造しよう。

 

最近はメディアレップの勉強だったり広告の勉強だったり。

どうやら同じ業界のことを知りすぎると嫌いになってしまいそうですね。

 

ふぅ。

壁紙作成

Big Dream

 

こんにちは。

 

最近も春らしくなってきましたね。

自分の生涯のテーマであろうと決めている「夢限大」というテーマ。

夢、限りなく大きくという意味を込めているのですが、

なんとなくですが壁紙作っちゃいました!!

 

もしつかわれる方いたら利用はフリーですのでどうぞご自由にDLしてください。
Big Dream

骨折からの復帰

8-)こんばんわ!

 

だいぶ骨折してから時間がたちました。

手首の角度はまだ十分で無いにせよ、ようやく日常生活に支障がなくなってきました。

 

これからは、しっかりと水泳生活に向けて練習をしていかないといけませんね。

 

さーてこれからも、練習がんばっていきますよ!!

 

皆さんも風邪にお気をつけ下さいませ。

骨折

しました。
手首。

やっちまったー。泳げない。

20140209-143409.jpg

皆様、スノボでは練習してからジャンプしましょう。ψ(`∇´)ψ

飛込みの試合の応援

今日は、友達の試合の応援にきています!!

まじかっこいい!( *`ω´)

20140209-143539.jpg

他の競技って見ると刺激になる!

この身体の動きは、、、とか考えてしまうのは職業病みたいなもんですね。

新鮮な一日ですよ!ψ(`∇´)ψ

トレーニングする時に意識していること

意識というものは凄く重要なんです。
どれくらい重要かというと、
難しい。

とても重要なのは確かです

例えば腹筋をするときに、鍛えたい部位を触りながらやるのと、やらないのでは、筋疲労が違ってきます。

ただやると、腹直筋が鍛えられやすいです。
水泳の重要なのは腹横筋なので、腹横筋を意識しないといけません。
意識してやらないと無駄(とはいいづらいですが)な筋肉がついてしまいます。

更にトレーニングをしている際に、僕が意識していることは、

水泳のどのシーンで使う動きか

ということを強く意識しています。

 

例えば、暗記をするときに、ただ手を動かすのではなく、口で喋りながら覚えようとすると、暗記しやすくなります。

意識をしないボーっと同じ言葉を書いていたらどうなるでしょう?その手の動きは覚えるかもしれませんが、実際には暗記というところでは活きてきていないでしょう。ぼーっとしていてもその動きができるようになるかもしれませんが、そこには汎用性が生まれません。

 

 

話を水泳に戻すと、この胸筋鍛えている時に、はたして平泳ぎのプルのシーンで使うために鍛えているのか、バタフライのプルのシーンで使うのかによって、若干ですが使い方が異なってきます。

意識をしていないとただ胸筋を鍛えているだけで、筋肉は太くなるかもしれません、スムーズにできるようになるかもしれませんが、水泳には活きてきません。

 

 

勉強でもなんでも意識というところを強く思って練習をしてみてください。

ブログを作る大変さ

このブログ、アメブロとか一切使わず、水泳の事をたくさん書くために独自で立ち上げました。

その分思い通りにいかないとこばかり。
でもこれからしっかりと工夫をしていっていこうとおもいます!

後輩のために、何か少しでも力になれたらならば。

20140127-233827.jpg
美味しいアイスと共に。

試合終了!

試合終わりました。
結果から言うと狙った記録こそでませんでしたが、ジャパンオープンの標準は切れました!!
更に優勝もできました!

いやはや、年齢あがって、仕事をしながら現役復帰はしんどいっ!

こういった環境を整えてくれて周りに感謝です!
ルピナスの仲間たち
アリストの方々。
ニューモードの方々。
ネクスウェイの皆

これからもまた頑張ります!!

詳細はまた今度!

20140126-183154.jpg

インドアスイムミート

20140126-085506.jpg

こんにちわー!
今日は試合です!

50平泳ぎ
100平泳ぎ
に出場しますお。

打倒!山王!あ、間違えた。Σ(゚д゚lll)
日本選手権出場を目指してがんばります!

(´・Д・)さーて、何秒でるんでしょーかね。どきわくむねむね

結果にこだわり、がんばってきまーす!