試合

今日は会社に半休を頂き、試合の監督者会議参加とアップをしに来ました。

金曜に50m平泳ぎに出場します!

会場に行く途中に同期に会い、まさかの会社の先輩と後輩に会い、会場では色んな人と再開できた!

なんかもう同窓会みたいな気分だったなぁ。
とはいえ会場につくと、そこは真剣な場だし、血が騒ぐというか、B決勝残ったらカッコいいなぁ自分とか思いつつ、もっともっと真剣に練習も取り組もうと思ったわけです。

正直手首の骨折あって、力発揮しきれないかもしれませんがやり切りたいと思います!

では!

20140618-190352-68632100.jpg

アスリート支援

おはようございます。

 

ひょんな出逢いから、『10人の侍プロジェクト』というプロジェクトに特別サポーターとして参画することになりました。

(画像クリックで飛びます)

 

日本国籍を持つ大学生・大学院生・専門学生が参加出来るのですが、世界へ挑戦する情熱があれば、どんな内容でも(出来るかは別らしいですが)支援するということでした。

過去には陸上でジャマイカに短期留学。ボルトを教えたコーチのところで合宿をした選手もいるそうです。

 

現在、ビジネスやファッション関係の参加は多いらしいですが、アスリートやスポーツ関連の学生の応募が少ないとのこと。そこで特別サポーターとして参加することになりました。

 

何人か有望な若手には声をかけましたが、日本のアスリートはこういったイベントに参加をしてもらいたいと思います。

こういったイベントに参加することで、他業界の人と触れ合うことができます。そうすると何が自分の強みなのかなどもわかるようになります。

 

残念なことにアスリートはスポーツさえやっていれば良いという教育を受けてきていますし、周りの環境が外に出ることを推奨していません。(一部では出さないというところもあるくらいに)

 

当然本人たち(自分含め)アスリートにも問題があるので、それはまた別の機会ででも書きたいと思います!

 

これを読んだアスリート・スポーツ関係者の学生はぜひ応募してもらいたいです。

挑戦は無料です。

 

アスリートの強み

アスリートの強みって、周りがアスリートの時は気がつきませんが山ほどあると思います。

真面目
マメ
きちんとこなす
考えて動ける

アスリートの環境にいるからこそ見えてこないものもあるはず。

さぁ、僕は泳ぐビジネスアスリートと書いていますが、ビジネスの世界でアスリートが強いという証明はできるんでしょうか!?

20140606-011200-4320874.jpg
家の近くの神社。神秘的ですね。
心あらわれるー。
さぁ明日も頑張ろう!

このブログの目的をどうするか

誰向けになぜ書くのか、自分なりに整理しないといけないなぁと思う。

とりあえず、日記をつけることは学術的にも素晴らしいことのようなので、毎日書くようにはしたいと思っています。

にしても口の中に口内炎。痛い。Σ(゚д゚lll)

ちゃんと栄養とらないとだめだなぁ、ほんと。

20140605-193311-70391456.jpg

この間作ったカレー。カレー食べたいっ!

スカッとするときに見たい超凄いプレイ

Backflip

Backflip

 

 

こんばんは。

今日はいつもと一味違った動画をご紹介。すばらしい動画です。

 

どんなスポーツであれ、スーパープレイというものは存在するんですね。

感動しました。

特に車椅子のバックフリップなど、日本人じゃ考えられないことをやってのけます。

 

 

スカッとしたいときに見たい動画です!

 

 

人間は単純であほだと本当に思います。良い意味で。

けれどもこういうのだからこそ感動できるのかもしれません。

 

面白かったらシェアしてください^^

起業家向けクイズ

時代は遡り、馬車から自動車に移り変わろうとしている時代。

 

まだまだガソリンスタンドもある訳ではなかった。

自動車の時代が来る事は明白ではあったがいつになったら来てくれるのか誰にも分からない。

 

 

そんな中、あなたはどんな行動をとるだろうか?

 

 

馬車を作り続けるだろうか?

自動車製造にチャレンジするだろうか?

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、タイヤを作る。

皆さんはどうだっただろうか?

 

当時タイヤは馬車にも自動車にも使えた。こうなると、どちらに転んでもタイヤ製造は安泰なのである。

 

起業家に大事なのはこんな視野なんじゃないだろうか。

 

と、自問自答。わからなかったけどw

 

引用元

 

5月1日メニュー

ドライランド約1時間ほど

RUN 15分

 

Swim

200×1 SKPS

50*3 IM/FR

100*6 Dec 1-3

50*1 Hard/E  BR

50*6 Drill

50*2 Hard/E BR

300 down

 

こんな感じ。

 

もう少し書きやすいメニューのツールでも作成しようかなぁ。

何事も分析

分析図

こんにちは。

悠真です。

 

最近暖かくなりましたね。ピクニックやBBQなどに出かけたい暖かさになってきました。

 

さて、今日は千葉の会社での仕事をしていました。

今日は直近での顧客分析等々を行って、ユーザーに答えを求めていました。僕らが考えるよりも答えをもっていますからね。

その結果が、これ!

分析図

 

 

 

 

 

 

はい、よくわかりませんよね。

まぁ要は顧客分析を行ったわけです。どういう人達がどんな行動をしているのか。

 

自分たちで考えても答えは出てきません。なので、しっかりと、お客さんから答えを聞き出したいと思います。

データアナリストなどが重要と言われている昨今ですが、ユーザーエクスペリエンスを高めるためにも

顧客が持っている答えを知らないといけませんね。

 

水泳でも同じ、自分の感覚だけで泳ぐのではなくて、しっかりとレースペースなどを分析をして、どういうペースで自分が泳いでいるのか、そういったことも重要となってきます。

 

今日も1日お疲れ様でした!

これから全社での懇親会です!!焼き鳥じゃっ!

メニュー作成のサービス開始

こんばんは!

小坂悠真です。

http://coconala.com/smartphone/services/26960
新しく、ココナラというサービスで、サービス登録してみました。
水泳のメニュー作成サービスはじめます!

その人にあったメニューを組み立てたいと思いますのでふるってどうぞ!

先着一名は無料です!

最新を取り入れろ!

パワープレートってご存知ですか?

一部のマニアックな方はご存知かもしれませんね。

この機械なんですが

PRO6 テクノロジーを終結させた新モデル

こいつがまた優れものなんですよ!

やることはただ振動するだけなんですけど、その振動たるや相当な細かい振動がでるんです!

 

パワープレートに乗った状態でストレッチをすると、細かい振動で身体がすぐやわらかくなったり、トレーニング効果がアップしたりと凄いんです。

昔でいうところのアブトロニックですかね?

 

いつの時代でも最新のものをトレーニングに取り入れることは重要だと思いました。

 

小坂悠真